2011/10/13

このごろのこと

久しぶりの更新です。

主人の転勤が3月にあり、4月から新しい土地で暮らしています。
約半年間...色々な事がありました。
マイホームを売却し、新しい土地に引越しをしました。
マイホームが売却でき、ローンも残らずよかった...!

犬・猫・金魚を連れての引越しは思いのほか大変でした。
幼稚園児と1歳の娘二人と引越しは、本当に大変でしたぁぁぁぁ。
半年が過ぎ、ようやく落ち着いてきました。


5月から、近所のスーパーでパートを開始しました(^^)
小さい子供がいるので、主人が帰宅した後に子供を任せ
夜、ちまっと働く感じになっています。

ちまっとした勤務なので、収入は食費・日用品代と同額!
スーパーで働いているので、食糧・日用品などは
勤務先のスーパーで購入がほとんど(笑)
働いた稼ぎを、ちょうど使っている計算ですわぁ(笑)
なんだか、現物支給的な感じになっているかも?!(笑)


幼稚園のお友達、ママさん達、近所の方、仕事の同僚の方に
本当に恵まれて生活しています。
娘も幼稚園の思いのほか早くなじみ、幼稚園が大好きです(^^)

産前、産後太りが本当に酷かったのですが....
4月から地道な地道なダイエットを開始しました~!
地道な努力が実を結び、約14kg体重が落ちました♪
毎月、コツコツと...約2㎏落としてます。
Gパンがサイズダウンしました(笑)
体が軽くなり、楽になりました。

やりくりは、やっとやっと....軌道に乗ってきました!
引越し後は、出費がふくれて頭が痛かった...(T_T)

今、家のあれこれの整理を頑張っています!
物の整理や、処分に気合いを入れています。
いやぁ...不用品が出る出る...OTL
結婚10年経つと、タオルなどの日用使いの物や服が....
くたびれてくるし、着ない服もわんさかと(^^;
3年来ていない服を、思い切って処分しています。

家が少し軽くなった感じ♪
しかし...不用品が出てくる出てくる。
古ハブラシも30本以上ありました(^^;
5本を残して処分から始まり...あちこちから出てきます。
処分するのに勢いがつきだすと、達成感もあり
部屋も広くなり、棚も広くなり、気持ちがいいです(^^)