2013/10/16

丈あげ



パジャマの丈あげをしました。
小学校が台風で臨時休校。
台風で外出も危ないので繕い物をちまちま。

雨の日や…風の強い日は、繕い物をよくします。
今日は、袖、裾を合わせて全部で4着、16か所。
姉2着、妹2着…。ふぃ 。
2時間かかってしまった。
ジャストサイズか少し大きめを購入すれば必要ない作業と思いながら…

バーゲンでついつい…
子供パジャマを3サイズ大きめを購入しました。
パジャマは、かなり着倒し残念な感じになってしまったの。
丈あげ三昧で、幼稚園年少から小1までの4年間。
ヘビー着倒したパジャマ達。
繕うより仕立て直しが必要な勢いなので、諦めて購入しました。


丈あげの作業終了して、試着すると…
子供たちはむちゃくちゃ喜ぶんですわぁ。
2人が大喜びで走り回りました(*^-^*)

『ぴったり〜 ひゃっほーい!』
『いい感じ〜』

もう疲れがぶっ飛びました☆
まぁ...ひどい勢いでボロボロだったから
喜ぶのも当たり前かもしれない(汗)



子供服を繕えるのは 今だけと思いながら… ちまちま面倒…
くつ下は、安価な物も多いので…
繕う時間を考えて、時給換算したら凹むときもあったりで… 。

30分の作業...時給換算したら400円。
繕っている靴下は200円するかしないか....の量販品。
400円出すと、結構いい靴下が買えるなぁと。
ま、家にいる間は、外で稼ぐわけじゃないから妄想になる訳で。

気を取り直して70円程度で台所用漂白剤が購入できると考えると…
んーーーー。デフレだなぁと感じたり、で。
ま、相変わらずの節約生活。

0 件のコメント:

コメントを投稿