2013/10/26

気持ちが締まると、家計も締まる♪

ピアノ発表会が終わりました(*^-^*)



やれやれ…。
終わってほっとしています。
発表会の練習期間、約2か月間…家計が締まりました。
気持ちが引き締まると、家計も引き締まるのを体感しました。

節約家庭なのに、意外や意外…習い事、しています。
習い事をしているから、節約を頑張っているかもしれませんf(^_^;
子供に加え、私や主人もしています。
娘や私、主人の習い事、稽古事を辞めたら…
年間、100万貯金は軽く楽勝だなぁ、 、、
毎年、海外旅行にいけるかも?
と思う時は幾度となくありますが…
稽古事を辞めたら、張り合いもなく、ムダな出費がかさむだけだと。
夫婦でよく話し合いをします。

習い事、稽古事をして頑張っているから…
節約も頑張れる。 目標があるから、仕事も趣味も頑張れる。
そんな感じかな~

0 件のコメント:

コメントを投稿