2014/05/25

通信料削減:ガラケーにもどす

ボーナスシーズンが近づきました。
我が家は、家計見直しの時期でもあります。
我が家、思い切ってスマホ→ガラケーにダウングレード(?)しました。
今日、ショップに行って手続きをしました。

スマホよりガラケーの方が、断然気楽(^^)
なんでしょうねぇ…この安心感(笑)

スマホにすると、携帯端末の通信料がとても上がりました。
ガラケーからスマホにして…通信料がぐぐぐいっぃと。
通信料の上昇がすごいのなんの。

一年間、スマホで色々と気をつけて生活していたのもありますが…
電池残量に気を使うのが...疲れる。
ガラケーの手軽さ、フットワークの軽さがとてもいい。
スマホは便利なのだか、不便なのか難しいところですねぇ。

通信料の差額を考えても...
ガラケーだとパケットし放題も、スマホほどかからない...
ばたばたと日常を送っており、携帯に触る時間もあまりなく(苦笑)

携帯会社を変更して他社に乗り換えると、携帯機種料金0円...
そんな甘い言葉も横行しているわけですが...
なんでも乗り換えたらいいって訳ではないだろうと。

かえって乗り換えたら通信料が高くなったと言う話もちらちら聞いたりで...。
今、乗り換えキャンペーンであれこれ行っている感じだけれど
値段体型がころころ変わってしまうので、よく解からない。
通信料金が0円になるってことはないだろう。
使うとサービス料金は発生する訳で、。
よくわからないから、”待ち”の一手。

通信料は気が抜けません。
敏感になっておかないと...気がついたら料金が上がっています(苦笑)