2017/07/08

小さな事を楽しむ

娘が「お母さんは離婚したら帰る家がないなぁ。」と言う。

「うん、ないでー。」
と、私は返事した。

お父さんは離婚したら実家があるから、帰れるなー。

「帰る実家なんてないなー」と主人は返事。

離婚したらどーするん?、と娘。
お母さんに家をあげるわ。

ゲラゲラゲラ。

じゃあ、離婚したら私はお父さんに行く。
じゃあ、私はお母さんに行く。
ゲラゲラ。

…(^^;)
笑いながら話すことかしら⁈(苦笑)
離婚かぁ…しかし、そんな話をする年になったんやなぁ。

ばあちゃんが養子娘だったから、帰る実家も何も…実家から出られへん。
「実家に帰ります。」
…贅沢なセリフや。言えたらいいなぁ。
とドラマを見ながらよくボヤいていた。

でも、実家の親も歳をとるし、自分も歳をとる。病気にもなるだろう。
いつの日かみんな天国にいつか行くだろう。
生まれるときは一人、死ぬ時も一人。
どうせなら、ケラケラ笑って過ごしたいなー。

…しかし、雑ごとに忙殺されている(苦笑)
「面倒」「しんどい」「邪魔くさい」の言葉を封印したら、私は無言になってしまうことも。
買い物に来るお客さまも、忙しそうな方が多い。
そんな中、レジャーがてら笑顔で買い物に来る方を見ると、なるほどなぁ〜と感心する。
小さな事を楽しまないといけないなぁ。


iPhoneから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿