2018/03/04

喘息治療とスイミング

今日は次女スイミング。
次女小1がプールを泣いて辞めたがる。

「もう平泳ぎ泳げたの。バタフライはキックができたからもういいの。スイミング辞めたい。」

パパの説得。
「泳げなくてもいいの。喘息治療だからバタフライできなくてもいいの。気管支を鍛えているの。ただ泳いだらいいの。10歳まで泳ごう!バタフライはできなくていい。泳げばいい!さ!行こう!

…(笑)
えーん…(´;Д;`)
泣きながらスイミングへ行く。
もう治ったかな?と思ったけれど、秋から冬入りに気管支がヒューヒュー(苦笑)喘息症状が出たんだよね。成長期に気管支鍛えないと…

入院もしたことあるけれど、今は吸入も薬も必要がなくなった。スイミングはスゴイ。

ま…喘息治療のスイミングで平泳ぎまで泳いだのは立派だ。

長女は次女喘息治療付き合いスイミングをお供で7年習う。1級を終え特級に進み…もうスイミングは卒業でいいよねぇ…?喘息私はないしさー。と去年の年末に辞めた(^_^;)

スイミングは続けたら泳げるようになる。しかし…送迎が親大変ね(苦笑)

iPhoneから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿