2018/12/23

ピアノコンクール

今日は小2次女の県ピアノコンクールがありました。県内の小学生が集うコンクールで1.2年生の部に出場しました。総勢17人で競いました。25日に結果発表です。
やれやれ…コンクールが終わりホッとしました。
ピアノはまだ他の楽器に比べて安いかもなぁ?と思います。コンクールは会場のピアノを弾くし、自前で楽器を用意しなくてもいいからです(^◇^;) コンクールに出演してもピアノは伴奏も必要ないし…(笑)
私の先生はコンクール向けに特別レッスンをつける事なく、普段のレッスンの延長でコンクールに出ます。だからそんなにかかっていない方だと思います。口コミで先生を探しました。
子どもに習い事をさせるのは、やりくりの原動力ですね〜

0 件のコメント:

コメントを投稿