2012/09/29

ガソリンを入れたついでに…空気圧チェック♪

今、ガソリン給油中です♪

セルフスタンドと値段が変わらないので…
わが家はガソリンスタンドで…
ガソリンを入れます。

だいたい…月1度の給油ペースです。

その時に、必ず空気圧もチェックしてもらいます♪

空気圧チェック中を…
さりげに…写メしてみました(笑)

夜入れた方が体積の関係で得だと言う話もありますが…
夜は眠いので、わが家は昼下がりの給油が多いかな?(笑)

空気圧は燃費と乗り心地に直結するので…
空気圧チェックは
ガソリン給油時に必須条件です♪

1 件のコメント:

  1. ガソスタによっては、置いてある空気入れがタイヤのバルブに合わない場合があるようです。
    しかしガソスタの店員は、平気な顔して空気圧大丈夫ですよってしらっと言います。
    同店舗で自分でやるので貸してもらったら、使えない事が判明しました。

    返信削除