2013/01/28

汚い冷蔵庫ではお金が貯まらない...。

汚い冷蔵庫ではお金が貯まらない...
このことを痛感しています。

冷蔵庫をキレイに保つと共に
食材廃棄率ゼロも同時に頑張っています。

寝る前にさっと拭き掃除でキレイを保ち
冷蔵庫の食材を全て使いきっています。
とにかく“キレイに使い切る”事を意識しています。

冷蔵庫の購入した食材はお金の形を変えたもの。
食材を廃棄することは、お金を捨てること。
このことを自分自身でかなり意識しました。
少々割高でも、少量購入にシフトしました。
食材を最後までとことん使いきるようにしました!

今までは

今までの努力は?!

現時点の同日日付で約8000円の食費減。
少し頑張れば、月末に1万円の食費減達成の可能性が見えてきました。

全て食べきれる量での購入を吟味する。
日用品は、欠品商品のみ購入。

少なめ少なめに食材を購入することにより
冷蔵庫が二まわり小さくても大丈夫な感じ。
冷蔵効率もかなりよくなったと思います。

キレイな冷蔵庫。
大事だ

0 件のコメント:

コメントを投稿