2014/08/05

ラジオ体操で節約♪

娘2人と夏休みラジオ体操を頑張っています。
今のところ、何とかパーフェクト♪
私の住む町内子ども会は生NHKラジオでラジオ体操をします。
最近ではテープを利用し、少し遅めな地域も多いらしく…ウラヤマシイと思いつつ…
町内会ママン達は交代立ち番を頑張っています。

さて子ども達、すっかり早寝早起きが身につきました。
昼ご飯終了まで、テレビ&ゲーム全禁止にしたら…夏休み宿題もほぼ終わりつつあります♪

子どもが頑張ると、親が怠けるわけにも行かず…

家事もろもろ、パートタイマーの仕事、家計管理…家族分の弁当を朝いれて、…。
夫も出勤が早くなりました。

図書館で本なんぞ借りてきて、ママンも子どもと読書、。
夏休みはまだ半分も終わらない(苦笑)
規則正しい夏休みは、ママンも頑張りが必要なのねぇ(苦笑)

ラジオ体操ガンバるぞー!
これだけでもガンバるぞー!
と思っていたのですが、ラジオ体操波及効果はすごい効果があちらこちらに。

物価があがっているのに、食費・日用品・医療費・美容費・ガソリン代などなど手出しやりくり費用が7月度は昨年同月より約16000円マイナス!

車1台にして、自転車活用+電車活用でガソリン代金が約7000円削減。
朝早買い物で、昨日の値引き商品残りゲット!で約8000円食費マイナス。
その他、ムダを見直し、節約リサイクルを子どもと楽しんでいます(^-^)
朝活の節約効果指数はすごい…♪

0 件のコメント:

コメントを投稿