2014/08/27

おもちゃ代節約


 
娘が私が使った積み木で遊んでいます。
約40年前の代物f(^^;
積み木も買うとお値段お高いので、実家物置にあったのを拝借。
私、弟、妹の落書きに娘落書きが増え…同じような落書きが増えてます(笑)

私の出産祝いの、母方叔父のプレゼントの積み木。
娘からするとひいじいじ手製の積木入れも現役。
積み木箱も痛みがあちこちきていますが...(^^;

初代積み木入れはで遊びすぎて壊れ、2代目はひいじいじが作ってくれました。
ひいじいじは大正10年生まれかな?
もう天国に旅立ちましたが、娘の中にも積み木入れを通じて思い出があることでしょう(^-^)
3代目積み木入れを作らないといけませんが...なかなか難儀です(苦笑)
ひいじいじほどの作品は....なかなか...。とても器用なじいじでした。

私も兄弟も友達も、たっぷりこの積み木で遊びましたが、娘たちも本当によく遊んでいます。
自分も懐かしいですね〜
思い出がよみがえります。
孫が使う時が来たら、感無量かもしれません。

おもちゃ代金の節約でもありますが、思い出は満タンです(^-^)

子どもが長く使えるおもちゃは、いつの時代も同じですねぇ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿