2014/09/24

廉価な物は廉価です(苦笑)

コンセント周りを軽く拭き掃除をしていたら…
プラグを抜いた瞬間、コンセントが壊れました(苦笑)
家を購入し、取り急ぎとりあえず100円ショップで3年前に購入した廉価なもの。
最期まで天寿をまっとうしたと言えるでしょう…
とりあえずのつもりが、メインコンセントプラグとして活躍(苦笑)
他もチェックしました。
結婚当初、約14年前に購入したナショナルのプラグは現役バリバリ…見事なまでにしっかりしています。

耐久力が必要なものはしっかりした製品が得だと痛感。
廉価な商品は必要に応じ買い替えが必要だなぁと実感しました。

こまめに掃除&確認できる場所で幸いでした。
気がつかないうちに壊れ使用したと考えたら肝を冷やします。
まめ掃除は大事ですね…

0 件のコメント:

コメントを投稿