2016/02/11

お雛様の購入先は...

お雛様にまさかのカビが生えてしまいました。
購入店に電話相談したら...




『すぐにお持ちください~』とのこと。

修理に行くと10分ほどですぐに直してくださり、料金は無料でした~

娘のお雛様を購入するとき、ネットで購入する、販売店で購入、工房で購入...
この3択でめっちゃ悩みましたが、もしも...のために雛工房併設の販売店で購入。
ネットで購入すると、お得かもしれない?と思いながら
修理などメンテナンス必要な時はネット購入は大変よねぇ...と。
割安か割高か解からないけれど、とても気に入った物が見つかりよかった。
何より縁起ものだから、お顔を実際に見て選びたかったのもあります~。


修理もできる雛工房販売店で購入し、しみじみ...よかったです(^^)


長女雛人形(五人囃子まで)&二女雛人形(親王飾りを出し終えほっとしました。
長女出産後、産院先生『たぶんもう子どもはできないから大事に育てなさい』と言われ、親王飾りのみのつもりが、五人囃子までつけてしまった。
不可能だと思っていたのにまさかの妊娠。
二女妊娠中は妊娠8か月の時-1kg。へろへろになりながら二女出産までなんとかこぎつけ、無事出産後、元気娘がもう嬉しくてたまんなくて二女にもお雛様を購入してしまいました。
喧嘩にならないよう、値段はだいたい同じ(笑)

二女お雛様は自腹を切ったので、きついなぁと思いながら、ハイリスク妊婦だったので、育って欲しかったのもあって...。
二女お雛様、長女お雛様違った風合を必死に捜しました♪
それぞれの性格も、お雛様に出ているような(笑)

娘二人、修理工房でお雛様をお店で見て、もっとたくさんいる15人飾りがいいな~♪って
右大臣、左大臣、泣き上戸、笑い上戸、怒り上戸...
男雛も趣があります。
実は長女雛人形は親王飾り、もしくは三人官女までのつもりが店でお悩んでいたら
おひなまつりの歌がばんばん流れていて。
♪ご~にんばやぁしのぉ~ふえたいこ
と子どもと歌がうたいたくて(笑)
昔は七段多かったね。時代が豊かだったのだろうな~。




 
 
 
--『0から貯める やりくり上手』-- http://purico.chu.jp/homemaker/