2016/07/16

スマホは便利!

一昨日、主人がガラケーからスマホに戻しました。
実は以前スマホにし違約金発生するので6か月間スマホを使いました。
しかし、1か月前料金が高いのでガラケーに戻しました。
スマホに慣れた主人は、ガラケー生活は『不便!!』
嫁の私はガラケー生活でも問題はないのですが、スマホに慣れるとかなり不便みたく、。
会社で不便、出張時には地図が調べられず不便。なんてったって不便。
家族がストレスを感じすぎるのは節約ではない(?)ということでスマホ復活。
スマホは0円キャンペーン時代に無料でもらい、家計に痛手もなくありがたや~
ガラケーからスマホの料金は月5,000円ほど上がりますが、一日150円くらい?
それで快適に楽しく暮らせるほうがいいよねぇ~と。
私もスマホにしようかなぁとちょっと心が動きましたが、まだ考え中。
夫婦でスマホを持つと月15,000円は超えてしまう…。
夫婦でガラケーだと7,000円台…それでも高い!と思います。
8,000円に何の夢を見るの?と思いますが、我が家の1週間分の食費なんですよねぇ。
格安スマホもありますがどうなのだろう?ガラケーで過ごせるなら過ごそうかなぁと。
色々な携帯会社やプランが、チラチラ気になる今日この頃です。

--『0から貯める やりくり上手』-- http://purico.chu.jp/homemaker/

0 件のコメント:

コメントを投稿