2017/08/19

ポスター色塗り

次女が居ない間にポスター色塗り。
左手で塗ったり、右手で塗ったり。
どっち利きやねん⁈(苦笑)

実は長女も次女も赤ちゃんの時に、すぐに左手でオモチャが手が伸び…母の私は右にオモチャを置いて右手強化(苦笑)
両方の手でスプーン、フォークを使い出し…右手の方がカッコいいよ‼︎
と…右にしました。(苦笑)

とりあえず、3歳まで右手を鍛えてみよう。
お箸を持つ頃に考えよう。
しかし、フタを開けたら両方でお箸を上手く持ててしまい…うーむ。
じゃ、お箸は右にしよう。
鉛筆も字を書くのは右に固定。
絵を描くくらい自由にしないと嫌になっちゃうなぁと好きにさせました。
右手で描いたり左手で描いたり…なんだか見ていたら変な気分。

0 件のコメント:

コメントを投稿