2017/09/16

児童手当

現行の児童手当を出産してから中3まで全部貯めたら…?


3歳未満15,000円

3歳〜中学卒業まで10,000円

高所得者は一律5,000円

所得にもよるし、出産月によって変わるけれど計算したら、181〜192万円?

第3子になるとさらに手当が増える。

うちの市は小学校入学まで医療費無料…


公立高に行き、授業料を無償化を受け、国公立大に入学できたらかなりなサポート力やなぁ。

子育て世代が言うのも何だけれど…すごいサービスやなぁ。

チョット前の世代は高校無償化もなかったし(^_^;)


給食代や学校教材費をチョコチョコ集めるのではなく、児童手当を親に渡さず、学校へ給食費・学校教材費だめなんかなぁ?

給食費の問題はそれで解決するような…。

…私立は給食ないから、施設費等に回すとか?


…色々あるんだろうけれど…(苦笑)

必要な人に必要な額を回してもいいかもしれない…(^◇^;)

ミリオネア(1,000万以上)の高所得者に月々5,000円って、、。

介護福祉に回そうよ(苦笑)




iPhoneから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿