2018/07/30

Kindle

今更ながら、Kindleを使ってみた。Amazon primeの無料期間の試し読みをした。なるほど、サンプルを読めて楽しい。しかし5冊ほど読んで思ったのだが…読んだつもりになっているし、読んでいるけれど読んでいない?(苦笑) 紙媒体の方が読み直しをしやすい?と思った。サンプルを読み、気に入ったら本をきちんと購入するのもいいんだろうな?
しかし…本屋さんと違い、あなたのオススメです!と私好みの本をこれまた上手にセールスしてくる。…新しい本の出会いが本屋さんとはまた違う形なんだけれど…まぁ面白い。若者がよく利用するのも頷ける。
でもなんだろう?…自販機のコーヒーを飲んだと言うか、レトルト食品を食べたと言うか(苦笑)
Kindleで読むと、紙媒体と違い…文章意外の質感や行間、間合いの味わいが減り寂しい気分もする。私はKindleで読むより紙媒体が好きだなぁ。

iPhoneから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿