2018/07/30

ママ友

ママ友ねぇ…?ふと目にすると気が重くなる。言葉は友達だけど、子どもの友達の保護者だからなぁ。私の場合…仕事先の付き合い?みたいな感じ。だから私は「ママ友」って言う言葉にいつも違和感があります(苦笑)私が…「ママ友が戦友だ!」と言えそうな人は、残念ながら私は片手に収まる程しか居ない(苦笑)なんて言うか…子ども以外で繋がっていないと難しい。
ママ友とLINE交換して頻繁に交流ができる人を羨ましいとは思うけれど…鶏は鶏、孔雀にはなれないなぁと思い諦めている。私は沢山のママ友と交流するほどキャパが広くない…(苦笑)まず名前が覚えられない…(T . T)
「10人のママ友より、1人のママ戦友。」…そんな感じだなぁ(苦笑)

iPhoneから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿