2018/08/18

フィッシング詐欺?

カード請求の明細をチェックしていると訝しげな請求が2件ありました。1回約6,000円、2回で約12,000円。どうもフィッシング詐欺?にあったみたく即クレジットカードを停止をしてもらいました(苦笑)クレジットカード会社に見覚えのない請求があり、相談電話をしたら即カード停止の手続きをしてくれました。訝しげな請求に対しても調べてくれるとの事。クレジットカード番号も変える事になりました。
ふと、あれか⁈…とよぎるものが(苦笑)クレジットカード番号は入力しなかったのだけれど…当選おめでとうございます!とあった…あのアンケートのヤツかなぁ⁈と(苦笑)スマホで買い物をチマチマしているから、クレジットカードデータを抜かれたかしら⁈とか…。フィッシング詐欺にやられてしまうとは脇が甘かったなぁ。すぐに気がついてよかった。ふぃ。

iPhoneから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿