2018/10/18

不便な昭和

私は入力が速い。だから大変驚かれてしまう。だって音声入力を使っているんだもの。音声入力は早い。よくまぁこんなもの作ったもんだと思う。しかし…世の中はどれだけ便利になっていくんだろうなぁ。とことん便利になっていたら何をするんだろう?私の高校時代は携帯もなかったしポケベルもなかった。スマホなんて考えられないでもその頃の時代の方が…もしかしたら友達関係は楽しかったのかもしれない。もし生まれることを選ぶなら私は昭和のあの時代を選ぶ。本当に不便だったかもしれないけれど…その分友達との結びつきが強かったかもしれない。

iPhoneから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿