2021/05/24

片付け…

今日、本屋さんへ夫とヒメ2と一緒に行き…「片付けのテンションが上がって掃除が楽しくなり、掃除が捗りいい気分になる本はないかな?」と片付け本のコーナーでつい言うと…「本を読む時間で片付けた方がいいと思う。片付けのテンションが上がる本を書くつもりで片付けたら?笑」と言われる。

「夫の言うことは一理ある。」と思い、片付けの本を書くつもりで片付け開始。片付けながら片付ける理由や原因を考える。片付けても片付けても終わらない。さて終わりはあるのか?と…⤵︎
物があるから片付けないといけないんだよね?一軍の物だけにしたら片付けも楽になるよね?と…捨てていく物の値段を考えていたらだんだん嫌にもなる。どれだけ無駄金を使ったんだ?と肩の力も抜けていく。苦笑

勉強嫌いの子どもが、いくら勉強が好きになる本を読んでも好きにならない。運動嫌いの子どもに、いくら運動が好きになる本を読んでも好きにならない。
私は片付けが大嫌いだ。さてはて…私はなぜ私は片付けが大嫌いなんだろう?…と考えながら片付けをする。

私が目指したい部屋ってどんなの?
カントリー調?和風?…。テーマカラーは?…。さっぱりイメージがない。

うむ…。まずはイメージからか?

0 件のコメント:

コメントを投稿