2012/06/05

スボン完成♪

先日は娘の上履きを買いにショッピングモールに行きました。

手芸屋さんにもふと寄ると綿ニット生地が、お買い得価格で切り売り販売。

久しぶりに生地を購入しました(*^_^*)

勢いで制作♪
生地裁断からスタートし
制作期間全工程2日間。
ボーダー生地は、ちと裁断が面倒です…。

かなり生地を切り詰めて裁断(^-^;
二女の分を作っても生地代1枚約600円のズボン(苦笑)
糸などの小物代を入れると一枚約750円…。
既製品を買う方が安い…。

しかし…
娘はママ手作りの服をとても喜びます♪♪

新しい服を買う比じゃない。

子供が小さい時に、服を作らないのはもったいない…
そう思うくらい、喜びます。
採寸の時から、娘のリクエスト攻撃は面白い。

それがとても嬉しい♪

ママブランドってことで(笑)


手作り服は…かなり着心地がいい♪

しかし…
自分のワンピースを1枚制作したら、なんじゃかんじゃで…
2,000円はかかります。

買う方が…安いかも(^-^;

悩ましい所です…

0 件のコメント:

コメントを投稿