2012/07/29

節約生活 = 血圧降下



ちょっとゾロ目で面白い血圧だったので画像を撮りました()
血圧:上99 下77
ちょっと得した気分♪

私は
以前の血圧は...130~140で少し高め...でした。
妊娠中は中毒症になり250を超え...
ふらふらしちゃって...死ぬかと思った時もありました(^^;
血圧の優等生ではなく劣等生の部類です...
ちょっと下がり過ぎてきついときもあるけれど..(苦笑)
血圧を下げたい方は、節約生活をしてみるのもアリかな?

車を極力控え自転車生活...
食事は、値引き商品の魚購入生活が中心となることが多いです。
見きり商品は青魚遭遇率が著しく高いんです(^^;
あじ料理が3日続く事もあります(苦笑)
魚が遭遇率高↑
狙い目は雨の日の夕方(^^;
特売日でないほうが...私的には遭遇率が高いです。

あと鶏胸肉が多いです。
チーズ等を加えてみたり、オリーブ油等油分を加えたり、揚げたり
茹でてドレッシングをかけて食べても美味しい。
あと
見きり商品の”豆腐”も、我が家の重要なタンパク源です。


節約生活は、少し生活に負荷がかかってくるので
怒っていると出費が増えます(苦笑)
だから怒るのを辞める事。これ大事。
怒ると出費が増えて面倒なんですわぁ。
疲れたら、とっとと寝ちまう()
これ一番の節約()


しかし...血圧が下がりすぎてきつい時も...(涙)
上が90を切ったら...かなりきつい...。
病院で相談したけれど...血圧が低くても問題がないそうで。

体温が35度を切る時もあり...これはこれでかなりきつい。
以前は平熱で37度近かったのにねぇ...。
節約生活で...体質がかなり変わりました。

しかし...体温が低いと菌が繁殖しにくいのかしら?(笑)
風邪をひくことが激減。
風邪をひいて病院へ行くのは、年2回あるなし。
病院代も激減。

いいことです♪