2012/08/23

キョロちゃん ミュージカル と 格安金券ショップ


ご近所さんに懸賞で当選したチケットをいただきました(感謝)
『キョロちゃん 夢ファンタジーミュージカル 2012』
に行ってきました。
子供向けのミュージカルで2歳児も楽しめました(^^)
森永製菓主催ミュージカルでお土産にチョコボールを沢山いただきました♪

5歳&2歳を連れ、私一人で初めて電車で遠出しました。
昼間の空いている時間帯でもあり、人が少なめでよかったです。
切符は格安チケット店を利用しました。
JR野洲駅―新大阪駅間で、往復520円お得に購入できました♪

私は、図書カードや金券類を格安チケット店で購入をしたりで。
金券は1,000円が970円前後で購入できるので約3%程度お得に。
金券可のスーパーやドラッグストアも多いので、米購入などの時は重宝します。
マックカード購入も意外とお得かな?

金券は10,000円で300円程度お得に。
ちまちま積み重ねると、1,000円の大台に乗ります。

上手に買い物すると
我が家の場合
1か月で日用品・食費で約3,000円~5,000円程度お得に。
程度によりますが1回分の外食分くらいがお得になります。
金券はお釣りが出ないのでご注意を。
金券類が使えないお店もあるので、要チェックです。

買い物ついでに、ふらり格安チケット売り場をのぞく感じかな。
切手やハガキも少し安く買えます(^^)

図書カードを沢山買うと、本の虫と化し...
ついつい本を沢山買ってしまうので....
金券ショップでは、図書カードは控えめに買う時が多いです(^^;