2012/08/26

私が特売日に買い物に行かないワケ

スーパーで値引き待ちのツワモノがいらっしゃったりで...(汗)
1時間以上も弁当売場の前に居て大変そうです(苦笑)
1時間以上粘るなら...冷蔵庫残り物で調理するほうが...
楽でお得なような気がするのですが(^^;
今日も...職場スーパーに...おりました(苦笑)

私的な意見ですが
見きり・値引き狙いをするなら
少し早めの夕食を食べ
テレビゴールデンタイムにスーパーに買い物に行く。
夕食後だと、お腹が空いていないので無駄買いが減ります♪

実は、私。
夕食後に買い物に行く事が多いかも...^^;


私は、特売日や感謝デーに行くと、熱気に煽られ
ついつい買い物が増えています。
家計簿をつけると歴然。確実に家計簿に反映されています。

特売商品で安い→買う
結局、出費が増えてしまう。

例えば...
買うつもりのないアイスクリームが特売で安いから買うと
買わない時より出費が増えています(苦笑)

特売商品や、購入予定の物を...
狙い撃ちで買い物すればいいのだろうけれど
ついつい、周りのお客様のカゴを覗いてしまうと...
買い物が増えています(--;


買い物メモをする時間がない時は...
とりあえず、冷蔵庫を携帯で写メを撮ってから
買い物に行ったりで(^^;

周りに煽られてしまう特売日...危険です(苦笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿