2012/08/09

夜店金魚のお引越し

約10日前に地元祭があり、金魚すくいをしました(^^)

夜店で金魚すくいは、娘達の大の楽しみ♪

外に小さな水槽で2日かけ水作りをしてスタンバイ。
早速、夜店で娘2人が1回づつ金魚すくいをしました。

お祭り後、約10日外で飼いをし様子見しました。
とても元気なので
病気の心配は少ないと判断し
本日、居間カウンターの60cm水槽にお引越しです。

画像は…
ビニール袋に外水槽の水と共に入れ
居間水槽に水合わせ中の画像です。

6匹目、7匹目の金魚もあり
5歳娘は『ろくちゃん、ナナちゃん』と命名(笑)

合計で夜店金魚5匹
購入したリュウキン2匹 の7匹になりました。(^^)
1歳の時に娘がすくった一番古株の夜店金魚は
10cmを越えました。
改名し…
『フナ子』の名前になりました…

最近、知ったのですが…
フナ子はオスでした(^-^;
フナ子はメスをおっかけまくりです(^-^;

名前は『フナ夫』の方がいいかなぁ?と悩み中(笑)

居間、カウンターに水槽を置く事を決めた時に
水槽は見栄えよい熱帯魚用の物を奮発しました。

水槽の中が夜店金魚でも
水槽が見栄えよければ、ちょっとキレイ系高級金魚に見えるのが不思議(笑)

夜店金魚の和金は
泳ぎがシャープで魚らしく美しいなぁと思います(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿