2012/10/11

月の中旬=冷蔵庫見直し週間





私は、だいたい月の中旬に
冷蔵庫を出来る限り一掃します。

あまりキレイ系じゃないけど…
我が家の冷蔵庫(^-^;もう冷蔵庫は10年選手になりました(T_T)
買い替えのカウントダウン開始です…。

下旬、月末は給料日前で、買い物は自然と絞っていくので…
頑張って冷蔵庫を一掃しなくても一掃状態になります…(苦笑)

主人は、25日が給料日ですが…
引き落とし関係、カード払い引き落としまで…
銀行からのお金移動は堪えます(^-^;

給料日付近は銀行混むし…
2歳児連れてATMでま待つのが面倒なの…。
5日過ぎて…
私は10日くらいに銀行に行きます(^-^;
ATMはだいたい…ガラガラです(笑)


中旬の冷蔵庫一掃は…ストックの把握&ダブり買いを防止。

ちなみに…
冷蔵庫カーテンは100円ショッピングで購入(^^)
なかなかですよ♪


調味料関係、液ものはさっと拭いてから収納。
そうすると、あまり冷蔵庫も汚れないかな?

開閉タイミングに気持ち拭いてみたり、
2、3日に1度くらいの割合で…
固く絞った雑巾でざっと拭けば
大して汚れないような?

時間がある時にアルコールで拭けば気持ちいい(^^)
気分…除菌(笑)
きっと菌だらけだろうけれど…
カビるんるんが目視ないからいいや(^-^;

中旬の....冷蔵庫空っぽ週間は…
主人が…

『何…作れるの…?』
とよく心配します(^-^;


自分でもどうしようか悩む時はあるけど
乾物様を使えば何とか乗り切れます(^-^;

ちなみに明日は…
今日はハンバーグ&シチューを作ったので

ちとジャガ芋をたしてシチュー具増やし…
ご飯ひいて、具を増しシチューかけ…
チーズかけて…
ピーマンのせて…

なんちゃってドリアの予定。
食材ないからなぁ....(苦笑)

買いに行けばいいけれど
買い物は金曜日の予定…。


あと1歩頑張って乗り切る…!
の踏ん張りが…
1か月、3か月、1年単位でみると…
我が家は大きい(苦笑)

ま…
節約した方が
主人も私もメタボ解消したから…
我が家は....
節約キッチンでいいことにしておこう…(^-^;

ママ友が家に来て
チラリ冷蔵庫が見え...
...?!?!?!

言葉にならない驚愕度合いで...
あまりにビックリなさるので冷蔵庫公開すると....
と冷蔵庫の中身少なさに絶句する時も
1度や2度ではなく....(^^;

そんなに少ないかなぁと悩みながら...
我が家はこれで回るからいいやと(苦笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿