2015/04/12

小さな夢が叶いました♪〜J.S.BACH インベンションとシンフォニア

念願のバッハをすることになりました♪
インベンションの教本をやってみることになりました。
インベンション1番(BWV772)です。
ブランク26年(苦笑)産まれた娘とピアノを習い再開5年。
10歳で家庭の事情でピアノを辞めることになり、ブルグミュラーで止まりでした。
ブルグミュラー、ソナチネと進み…

最近はソナチネアルバム1(全音楽譜出版社)に入っているモーツァルトのソナタを練習していました。

秋の発表会の曲を早々決めモーツァルト『トルコ行進曲』にしました。

モーツァルトだらけだねぇ…(苦笑)
と言うことで、バッハ希望を出したら決まりました♪
かねてからと〜っても大好きな曲です♪

ま、無理と踏んだらストップして戻るお約束。
がんばります(*^-^*)

ピアノを習いたく新婚早々に節約生活開始。
築38年の古い借家でした。前の道にトラックが通ると家が揺れました…(苦笑)
節約生活でマイホームを持ち、グランドピアノを居間に置き、大人ピアノ。
バイエルから再開して、いつか…バッハ弾きたいなぁと頑張りました♪

クラシック音楽に興味が少ない方は、ちんぷんかんぷんな文章ですねm(__)m

節約しお金を貯めてマイホームを持つこと。
そしてもう一歩先の夢をもち、節約生活を頑張りました。マイホームを持つ具体性もできました。

主人はキックボクシングをしたいと言うことでしたが、ジムなどが少なく無理かなぁと思っていましたが…
マイホームを構え、半年後の落ち着いた頃、隣の町内会にジムができました。
キックボクシングを習いだして2年。今年、試合で準優勝しました♪

主人は高校卒業で就職しましたが、主人の努力の甲斐あり、今年、大学卒業群の試験に受かりました。
職階の上がる速度がぐんと上がります。

婦人科で不妊治療も無駄だと言われた超不妊体質の私でした。
しかし節約生活によって二人子どもが授かったのも驚きでした。
一切の不妊治療することなく自然妊娠はありえない…と言う状況でした(苦笑)

『やりくり上手』ホームページに書いてある超ベタな泥臭い節約生活で妊娠しました。
二人ともとっても元気な娘ですよ(*^-^*)
もしかしたら、不妊に悩む方は、節約生活を頑張ってもよいかもしれません。

節約生活15年…つまり結婚15周年。
開始時は20代でしたが、現在は40代の大台です。
節約生活によって、生活・心はとても豊かになりました。
節約生活の先にこんな幸せが待っているとは思わなかった。
20代の節約生活は修行のようでした(苦笑)

明日もルーチン節約生活、がんばります…♪

文章を読むとトントン拍子に見えますが…色々ありましたよ〜
また、おいおい…語りますかね?

誰でも色々ありますって、たぶん。
本屋さんの悩み関係の本、めちゃくちゃ多いですって、。 新聞も困りごとだらけの記事満腹満載です。

悩みがない人は、悩みがない事が悩みかもしれません(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿