2015/05/29

ザリガニは節約ペット?(笑)

 
今日、娘2人がザリガニをお土産に外遊びから帰宅しました。
女の子でも捕獲するんですねぇ...。

昨年、あお虫を育てた時に使った水槽を再利用。
初めてザリガニを飼います。
バタバタと慌ただしく環境を整えました。
今はインターネットで簡単に調べることができてとても便利ですね。

とりあえず費用0円で環境設定ができ、よかった…と胸を撫で下ろしました。
こまかい砂利が脱皮する時に必要みたいなので補充する必要があるみたい。
水道水で飼ってもザリガニは強いらしく大丈夫みたいです。

ザリガニは最初怖かったけれど、見ているとかわいいです〜
ザリガニは節約ペットかもしれない(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿