2015/05/06

このごろのこと

主人が肺炎で入院し、先月末に退院をしました。
今週末まで主人は自宅療養です。
買い物にもほとんど行かず、家でのんびり過ごしました。
家族も一緒におうちでのんびり。
なかなか良いものです(^^)

一家の大黒柱が入院となると、本当に大変でした。
肺炎の原因は、年度末に会社で無理をし、体が弱っていたのかなぁと。
気になる入院費用は97,120円。
出費もさることながら、回復よろしく早々に退院でき本当によかったです。

昨日、実父が主人のお見舞いを兼ね遊びに来てくれました。
今週末、娘&私の習う教室のバイオリンの発表会があり娘の演奏を聴いてくれました。
ありがたいことに、じいじからお祝いをいただきました。
記念になるものを…と娘2人の譜面台を購入しました♪

今日は、バイオリンのレッスン日だったので、先生にお勧めの譜面台を相談しました。
レッスンの帰りに先生お勧めの楽器店に寄り、譜面台を購入しました。
ネットで購入するとちょっとした型番違いで色々種類はあるし、悩ましい。
先生の一押しと、楽器店の再チェックは安心感が違うなぁと。
ツワモノは、話すだけ話して型番を調べ覚え帰宅し、ネット購入するのだろうなぁ。
金銭的には話すだけ話してネット購入の方が、いいのかもしれない?
でも、楽器店で購入すると…
修理もきちんと相談に乗ってもらえるし、結果的にはお得なのです(^^)
楽しく子どもと楽器を習えるのがとてもうれしい。
節約して色々やりくり大変な時もあるけれど、頑張れます。