2017/03/16

幼稚園卒園式

卒園式でした。
証書授与の時のBGMがカノンでした。
カノンの曲に私は最弱に弱く、、家で聴いていてもウルウルしちゃうくらい大好きなのです。BGMを聴いているだけで涙腺から涙が溢れることがあるくらい大好きな曲…卒園式では涙が止まらず、あーどうしよう、このバス音すごい好き!この中間部ヤバイヤバイ…もう涙腺ヤバヤバ大放出…。と思ったら…あまり接点のなかった園ママンもつられたのか?一人、また一人、そしてまた一人…と涙腺崩壊し…染み入るものがありました。

幼稚園3年間、徒歩通園を頑張りました。

娘2がお話上手になり毎日とても楽しくなって卒園式なんだなぁ。

今日、帰り道に徒歩通園の思い出を話しました。みつけた昆虫、水生動物、草花、木の実…色々な話をした。虹をみたこと、おんぶバッタを見つけたこと、おたまじゃくしをつかまえてカエルになったこと、どんぐりを拾ったこと、ザリガニを探したこと、サクランボを見つけたこと、イチゴを摘ませてもらったこと、大根をひかせてもらったこと、柿をもいだこと、みかんをもいだこと…。

歩いただけで…色々な思い出ができたのだと感動が湧き出ました。


「あぁ、卒園…」と感慨に浸っていたら…
「明日、預かり保育で来るんだよね?」と主人がお返事。
…。( ̄▽ ̄)

無事に卒園式が終わりました。
ホッとしました。







iPhoneから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿