2017/03/04

ちゃおの付録をハンダ付け

ちゃお4月号の付録が動かない。
調べたらモーター断線。
導線を剥いて、ハンダゴテでハンダ付けをやり直しました。
ハンダ付けをし直したらモーター復活!動きました(^^)
電子工作の醍醐味を久々に味わいましー。
久しぶりにハンダゴテ持ったわ〜。
12年ぶり?(笑)
高校時代、電子工作が趣味でラジオやワイヤレスマイク、お風呂水センサー…など制作。
キットでロボットも作ったな〜
部屋でハンダコテ持って作業するのを親父が見て、お前なにしとんや⁈女やろ?とかなり驚き、女が工作したらあかん法律なんてないやろ。
と言いかえし…お前、産まれ間違えたな…。と絶句。女がハンダゴテ持つなんか見たことない。アホかお前?
…アホで悪いか。と言いかえしアホみたいに電子工作をした💦やっぱりアホや(笑)
娘が写真を撮ってくれた。
母の半田付け、珍しいんやなぁ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿