2018/06/12

レシート日記帳

家計簿をつけるに加えて、レシートを貼るだけで家計は更に違うかも?と5年日記帳に貼って2年半。最近…日記帳が閉じなくなりつつあります(^◇^;)
確かに去年の出費が分かるから、予想も立てやすいし、去年の散財も分かるから気をつけるポイントも大変よく分かります。靴を買う時期や美容院に行く時期まで予測がかなり正確に立ち出費が確実に微減しています。
しかし…娘は「世界一つまんない日記帳だよね〜」と笑う。
世界一つまんない日記帳は閉じない日記帳になるのも時間の問題(苦笑)「君が楽器を習えるのはこの日記帳のおかげなのだよ?」と分かる日は…来るのかなぁ(T . T)
はぁ。レシートも溜まるとパワーあるねぇ…

0 件のコメント:

コメントを投稿