2018/06/12

お買い物

こんにちは(^^)

皆さま、買い物はどうしていますか?
最近、私は買い物ペースを増やし2日に一度、スーパーを覗いています。
食材が痛みがちになる季節であるのと、梅雨の時期は体調がイマイチなので、自分の食べれる物、食べたいものをこまめにチェックしながら買い物をしています。
フードロスが一番の無駄なので、冷蔵庫を細やかにメンテナンスしています。
惣菜売り場から歩き出し、あー!コレが食べたいなぁと見てから、買い物スタートをしていたり(笑)
棚の下の方や、ちょっと脇の方にお買い得品があるので見逃さないで下さい。
しかし…悩む時は基本的に買わない。
「買わないのが一番のお買い得」
…そんな呪文?をつぶやきながらお買い物します。買い物ペースを上げると特売品や見切り品に出会う可能性も増えます。
書いすぎないように気をつけます。

よい買い物をしましょうねー!
空腹で買い物に行くと…ついついとカゴに入れてしまうのでご注意あれ…
アメ玉を口に入れてお買い物するのも吉ですよ(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿