2012/05/21

このごろの事

GWも開け、いつも通りの日常に戻りました。
職場でも幼稚園でも、一抹のけだるい雰囲気が残っているような(汗)
季節の変わり目なので、しんどいなぁと。

4月は、学生時代ほど大きな変化もないですが
職場では移動もあり、上司が変わると勝手が変わるので
仕事の手順や報告など、プチ色々な変化もあり。
幼稚園ではクラス編成に合わせ、ママフォーメーションも変化()

今日、娘はピアノの練習時
上手に弾けず悔し涙を流しながら練習していました。
私は家事をしながら5歳の娘を横目で見ているのですが
親も切ない。
5歳の娘が自分で楽譜を眼で追いながら(睨みながら..)
ピアノを弾く姿は、ピアノは優雅な物じゃないなぁと(苦笑)

パートのシフトをもらいました。
休みが7日。土日の休みは1日のみ(^^;
それでも、仕事があまり苦ではないのは
職場の人に恵まれているのが大きいと思います。
『仕事は、時給より人間関係が大事。』
祖母が言っていたことが、しみじみ大事な事なんだなぁと。

仕事していていい事は、ウダウダ考える時間がない事♪
仕事や家庭のあれこれで時間に追われ
余計な空事を考える時間が少ないことかな。
逆に言うとイヤな事をすぐ忘れてしまう事。
自分の趣味の習い事の練習をしていると、更にサッパリいい気分()

仕事をしていると、忙しく買い物に行く時間も限られるので
余計な買い物をしないと言うのも、家計に貢献しているかもしれない()
私は暇になると余計な出費が増えます(苦笑)

一日24時間は、どんな人も平等にあるのにね。
なかなか使い方は難しい。