2012/05/29

隙間時間生活...

ふぃ。
畑の水もやることができたし、犬の散歩も行った。
料理も作ったし、片付けもできた。洗濯もできた。
幼稚園の送り迎えもしたし、習い事も行った。
無難に仕事が終わり、雑多な事が終わりひと段落。
今日も無事に一日が終わりました。
ありがたい事です(^^)


今日は、私と長女のピアノのレッスンの日でした。

私は今日、ブルクミュラーの中の曲“タランテラ”をしました。
と。
今日で3回目です(苦笑)
うーー。
ちと、一部なんぼがんばってもうまいこといかんのですわ。
悔しくて悔しくて

帰宅後も夕食準備と夕食の狭間。
仕事前の時間を縫って少し練習しました。
ふぃ。

次の曲の宿題も出ました。
“せきれい”と言う曲。
タランテラが散々なので、譜読みを5分ほどして気を紛らわせました。

先生の模範演奏は、鳥が鳴いているようなとても素敵な曲です。
私はカラスが鳴くところか、下駄を履いて歩いているような…(苦笑)

しかし、楽器は私にとってありがたいものです。
節約生活で色々あっても、雑多なゴタゴタであっても
練習していると“いいや~”と忘れてしまうし、流せる。
毎日、頑張れる活力源です。

習っているピアノとバイオリンの練習は
5分、10分の細切れの積み重ねです。
子供が昼寝モードに入り30分弾ける?!
と思う時間が出来るとめちゃくちゃ嬉しい()

ちょっと色々あってイヤになっても
バイオリンの練習や、ピアノの練習をしているうちに
マイナスの感情はまず吹っ飛ぶ。

もう、練習がしたくてたまんないから
家事もマッハで片付けてしまう()
トイレ掃除もほぼ毎日する。トイレのタオルも毎日替える。
トイレ掃除は毎日10分くらいのもの。
でも溜めると大変(苦笑)

洗面所の掃除も風呂上がりに湯けむりがたっている時に
10分ほど歯ブラシやスポンジで磨き、ガラスもさっと拭く程度。
私が洗面所を使った時に、雑巾でちょいちょい拭く程度。
ちょい掃除。私はこれで大丈夫。
# ずぼらちゃんです(^^;

溜めると大変だから、ちょこちょこ隙間時間の家事の積み重ね...。

このごろ隙間時間の積み重ねばかり...
トイレ読書も日常茶飯事...。
ちょい読みの積み重ね。
しかし...読書はしている方かもしれない?

隙間時間(苦笑)
これを生かすしかないものなぁ。
貯金と一緒でチリツモ..。
毎日5分でも、1か月続ければ150分。
2時間半近くになるもの...
うー。がんば...!

0 件のコメント:

コメントを投稿