2016/12/01

ハンディ掃除機より…?

充電式ハンディの掃除機があると楽?と思いながら、雑巾で拭くほうが軽いし楽?階段だけなら3分かからない。雑巾濡らして拭いても5分かからない。
充電やハンディ掃除機のゴミ捨て…うーむ。雑巾なんて一枚縫うのも5分あればできる。…と考えると雑巾掃除のまま…。雑巾を10枚ほど絞り各部屋にばらまき、さっと拭いて床拭き終了。
拭くより雑巾洗いが面倒なのよね(苦笑)
使い捨てワイパー系を使ったら、犬猫が薬品の臭いが嫌なのか、オシッコあちこちにしてね(苦笑)ネコは100均のメラミン系の食器にしたら、食器をひっくり返して(^_^;) なんだか臭いに敏感みたい。アナログ雑巾掃除。ワイパー系を買わないから節約?しかし…手間かも。

自分バランスやライフスタイルでフィットするものを見つけないと、節約は続かないなぁとよく思います。ホウキや雑巾使用のアナログ掃除でネコの餌代が出ている感じです。
でも最後にさっと掃除機をかけます。負担が少ないのか15年使っても壊れません。

0 件のコメント:

コメントを投稿