2016/12/07

塾のチラシを眺めながら、小学生も英語かぁ。
冬季講習小学生からあるんやねぇ。
中3は3万円、いや5万円?
楽器月謝よりかなり高い。ぎゃ。

こんなに塾があるなんて。しかし勉強が嫌いならほかの道を選択する…世の中ではなくなっているんだろうなぁ?(苦笑)とりあえず勉強しないといけないのだろうなぁ。

私は刃物を持ったら何とか食べれる。美容師、理容師、調理師…食べるのが大好き‼︎、よし調理師‼︎と調理師になった。しかし仕事でかなり腰を痛め休業(苦笑)療養中にワード1級、エクセル1級、漢字検定2級を取り、事務職に滑り込んだ。
最近は調理業界も大変ような気がする。値段よく美味しいのに…ちょっと先にあるフランチャイズ店がかなり幅を利かせている。理容師さんも安床が増えて大変だと思う。安床も忙しくて大変そうに感じる。(苦笑)

娘が大人になりふと曲を弾き、何か癒しがあればいい。60の手習いの肥しになるかも?と楽器を習わしているけれど…コンピュータプログラミングを習う方がいい時代かもしれない。

競争力が激しい時代。
子ども達も大変だなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿