2015/08/23

600円割引で映画を見る♪

娘がキャンプに行く間、夫婦で映画を見ました。

アカデミー賞受賞作品『アリスのままで』

深い映画です。ガツンと心に響きます…。中盤から私は泣きっぱなしでした…。
かねてから行きたいと思っていましたが、子どもが小さくてなかなか行けず。
なんとか終了前に間に合い、とても嬉しかったです。

さて本題(笑)
夫婦2人で600円割引で見ました。
実は各々違う割引を使いました。一人はインターネット予約で300円割引、もう一人はクレジットカードで300円割引でした。

各々がインターネットで予約してもよいのですが、隣同士で座れる可能性が下がるので、クレジットカード割引を併用。
あらかじめ席を予約し、映画館には発券械があるので、並ばずにスムーズです。
二人で600円割引と考えると、少し足せばパンフレットが買えます♪
ちなみに今回のパンフレットは、740円でした。
提携カードで支払い、きちんとポイントもつけます♪
翌日の今、パンフレットを読みながら、映画を再び噛みしめ…しみじみ。

監督の秘話を知り更にさらに深い感動…。じーん。

学生時代の親友が無類の映画好きでした。彼女に誘われ朝一番で映画館で足を運びました。
彼女と知り合う以前は、パンフレット代をケチッていましたが…彼女にパンフレットを買って楽しむことを教えてもらい…節約家庭だけれど、パンフレットを買います♪
パンフレットにもメイクドラマ満載。

映画って本当にいいです〜♪