2015/08/21

ママ自転車パンク修理→節約

娘の自転車パンク修理をしました。
ホームセンターでパンク修式セットを購入し10回くらいは修理をしたかもしれません。
安い自転車なら1台買えるかも?と思うくらいパンク修理代を節約しました。

パート先同僚に、幼稚園娘の自転車パンクの話をしたら、子どもはスゴいよと(苦笑)ともすれば毎月な勢い。母、修理すべし。
中学生になるまでに母修理できるようになったら、子どもも覚えて家計もかなり違うと。アドバイス。

修理キットには丁寧に説明もあるし、絶対、ふくちゃんならできる!と熱い励ましをもらい挑戦。
もうパンク修理をして5年目になります。

子どもが自転車に乗り出したら、ママもパンク修理を頑張ってみましょう♪
焦らなくて済みますよ〜。
しかし、最初はドキドキやったわぁ(苦笑)
今の5倍は時間がかかりました。。

0 件のコメント:

コメントを投稿