2016/08/02

夏の大掃除

今日はいい日でした。買い物に行きませんでした~!
と言うことで、私はフードロスをしないように気をつけています。
食べきる、使い切る。食費に無駄がなくなります。
子どもが夏休み、家にいるので冷蔵庫にあるものは食べつくされるので、冷蔵庫に入れないようにしています。
たっぷりの麦茶とおにぎりを作っておくだけで、『お腹がすいた~』のブーイングが減ります(笑)
我が家は、毎年8月は出費が引き締まります。なぜかと言うと、夏の大掃除をするからなのです!とにかく掃除!掃除!掃除!
夏はすぐに乾くので大物をここぞとばかりに洗い倒します。
冬物で処遇を悩むものも、夏なら気分的にえいっ!と捨てられるのが不思議。
『捨てたらもう片付けなくていい』を心の合言葉に、不用品を処分しています。
ゴミ袋5袋分を夏休みに片付けました。
夏に大掃除をしておくと、冬の年末大掃除がとっても楽。夏の大掃除の効果に驚きます。
ぜひ、夏の大掃除をお試しください(^^)


--『0から貯める やりくり上手』-- http://purico.chu.jp/homemaker/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿