2012/03/13

なんだか、ばたばたしてるなぁ....。

今日は忙しかったですOTL
獅子舞の厄払い、幼稚園年中クラスの『お別れ会』会議、ピアノレッスン日。
の三本立てでした。

いやぁ疲れたOTL
仕事が休みだったのが幸い。

幼稚園年中の娘のクラスの『お別れ会』話し合いが我が家で開催。
午前中から家事にバタバタ...。
今までにないスピードで家事が片付きました(笑)
会費を決定し、案内文を作ることができました。
会議の横でPC編集作業を行い、校閲を皆にしてもらい印刷。
みんなで昼食を食べる間に、印刷をかけました。
お迎え時に案内文の配布を先生に頼む事ができたのでよかった。
明日、園児皆に先生から配布することになります。
お迎え組さん、バス組さんすべての園児に声をかけるの
は意外に骨が折れる作業です(^^;

後日、お別れ会の内容を簡単に決めると共に
お弁当・お菓子の準備の段取りを決める事になりました。
お別れ会で、歌を歌うことになりそうで
幼稚園の先生に今、歌っている歌の楽譜を数曲借りる事になりました。
さてはて、私の下手ピアノがどこまで修正できるか(苦笑)

午後のお迎え終了後、町内で“伊勢大神楽”の奉納がありました。






我が家は幼稚園に行く前に、獅子舞の厄払いの順番が回って来ました。
家の厄払い&無病息災を願い獅子舞にお参りしていただきました。


娘2人は獅子舞に噛んでもらいました(^^)


娘のピアノの発表会が4/15(日)にあります。
今日、先生からパンフレットを戴きました♪ 

“フクトメ ピアノ・バイオリン教室発表会”
/15(日)11:00am開演
安土文芸の郷
文芸セミナリヨ  :滋賀県近江八幡市安土町桑実寺777番地

第一部 1番で娘は出演します。
『ちょうちょう・かっこう』を弾きます。
なんとか、形になってきました。

私も長女出産後から習いだしたバイオリンで出演します。

第4部 1番で私は出演します。
『アメージング グレイス』を弾きます。
頑張ります。

よろしければ、いらしてください(^^)

 
イヤな事や、しんどいことがあっても
楽器を弾いているとスッキリしていきます。
”まっいいかぁと。”諦めてしまう。

あと...自分で自分の音を聞くと、精神状態が解ります。
バイオリンは...ピアノよりよく解るかも(^^;

毎日の練習は5分、10分、15分の隙間時間の集まりです。
私は....テレビをほとんど見なくなりました(^^;
いや...見る時間がなくなりました(--;

家事が終わったら楽器の練習、料理を煮ながら楽器の練習...
煮物料理は煮るのを待つ時間ができやすいので好き(笑)