2012/03/14

幼稚園年中クラス~ お別れ会の準備 パート2 ~

幼稚園お別れ会の話し合いが行われました。
みんな行動が早い!早い!
びっくりドンキーです♪

話し合いの時に、猫が金魚の水をいつものように飲んでいました(笑)
一人のママがえらく感動して写メをしていたので
私もつられて写真を撮りました♪

















金魚は、大丈夫なんですよ~
一匹も食べられていません。
水草があるからかな?


今日は、弁当やお菓子のことを話し合いました。
弁当やお菓子の手配などなど
かなりスムーズに進んでいます。
皆、ジュースの価格等のチェックもバッチリ♪
担任の先生も私設お別れ会に参加してくれるとのこと。
嬉しいです(*^_^*)♪

来週明けに最終打ち合わせをして
いよいよお別れ会の開催です☆
ドキドキ

二女が、用を足したらアピールして紙おむつを脱ぎます。
時々、用をたす前に紙おむつをぬいでじゃぁOTL
4月で2歳になります。
トイレトレーニングをプチ開始中です。
だから、我が家に集まってもらう方が楽♪
来る方も大変かなぁ...と思いながら...。

みんなも慣れてきたのかリラックスされているみたく(笑)
嬉しい瞬間です(^^)


人が家に来ると部屋がきれいになります(笑)
今日、その話を仲良しのママ友に話したら
『そうそう!目が違うの!人が来ると部屋の掃除が変わるの!』
と意気投合(笑)

なんだか最近とても忙しくて買い物に行く時間がない(^^;
すごく節約の成果が出ています。
今日も在庫がキツイどうしようと思いながら
ありあわせで夕食を作りました。

ありあわせで食事を作っても、意外に美味しいのが不思議。
きっと...知恵を絞って作るからだろうなぁ。
”必要は発明の母”
この言葉にしみじみ...。

あじの冷凍があったので、自然解凍→冷蔵庫in
あじの切り身を作成。
その後...あじに塩をしてから
オリーブオイル・バター・白ワインを使って
あじのソテー白ワイン蒸しを作成しました♪

青魚とオリーブオイルは意外と合うので私は好き♪
子供も完食してくれました(^^)
子供が完食してくれた瞬間”やったぜっ”と心でガッツポーズ。
洋食系にすると、子供はよく食べます♪