2012/03/31

畑デビュー

畑を借りる事になりました(^^)
ご近所の方の紹介で、ななんと無料で貸してくれる事に!
家から3軒先ですごく近い♪
近所のママ友兼同じ町内会の方も一緒に借りる事になりました。

無料なんて太っ腹!
ここ数日、畑作業に追われています。
ジムに行くより、ダイエットできるかも(^^;
畑ダイエットの本が書けるかもしれない(笑)
3日で1kg痩せたのは感動☆

耕して、石灰まいてちょっと一段落。
数日、石灰を均しておき、堆肥などなど土作り☆
土作りに2週間くらいかかるでしょうかOTL

5歳&1歳の娘2人は畑で放牧。
脇道のお花を摘んでみたり、ドロ団子作成してみたり。
虫を追っかけたり、ミミズに歓声(?)をあげたり(^皿^)
最後は、素足どろんこ三昧で走り回ります(笑)
どろんこ娘が2丁あがりっ☆

たまたま畑のすぐそばの家が仲のよいママ友さん宅でした♪
子供はお菓子をいただいておりましたm(__)m
一緒に畑を借りたママ友の子供さんとも、畑で遊んでいます。
私は、ママ友と畑を耕しながら雑談(笑)

畑でたっぷり遊んだら
ご飯をももりもり食べるし、夜もぐっすり♪
畑はなんて、お財布に優しく、健康的なのでしょ~♪

私の畑経験は
小さい頃、おじいちゃんに連れられ畑で遊んだだけ
畑経験ゼロOTL
しかし教えてくれる親切な方が沢山いらっしゃってビックリ。

畑はいい汗かきますね~
草取り、水やり
なんとか頑張ってみようと思います。

大変でも、食費が少しでも減れば嬉しいな。
なにより私は土を触っていると元気になります。
ストレスが“すーっ”と抜けて行く感じ。
汗かいて、太陽を浴びて、お腹がペコペコになる。
お風呂が格別に気持ちいい。

畑はしんどいけれど、いいものだなぁと。
普段の運動不足が身にしみます...(苦笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿