2016/11/12

ガラケーからスマホ

うわ、感動!
ガラケーからスマホにして料金がほぼ同じだった~。
B社からA社に乗り換えたのです。
.....今月請求書が送られてきてドキドキ....
1か月丸々使った料金が、ガラケーとスマホの使用料金が同じでした。
いや、比べる月によっては2,000~3,000円安い。
1年間で均すと月あたり1,000円近く安くなります。

時代はすっかりスマホだなぁと(苦笑)
小学校からのお知らせメールも私のガラケーじゃ受け取れない。
ラインも浸透している。
やっぱり、とっても不便。
電車やバスの時刻すら、ガラケー生活ではすごく不便。

もう時代はスマホなんだなぁと。
会社から電話があり、ガラケーでコールバックすると電話料金もかさむ。(苦笑)
スマホなら5分以内は通話無料。
この人がスマホにしたら、私もスマホにしようと思っていた父がスマホにしました。
父はアナログ人間の類かと思うのですが、スマホを楽しんでいます。
ゲームが苦手な父にポケモンGOのいろいろテクニック(?)の解説をされた時、あぁ、もう時代はスマホだと実感しました。
もう父は70歳になろうとしているのですが、スマホを扱えました....(^^;
それほどに扱いやすいんだなぁと実感しました。
なんだかスマホを待ち時間でするのが世間で当たり前の光景になったので、やってみたくなりました。
なんだかとっても楽しくて、山から里に下ったような気分(笑)
....スマホっていいもんだなぁと思います。

通信費がとてつもなく高かったら世間で受け入れられないだろうな。
節約の形も変わっているのだなぁと思います。
iphone7にしたのですが、カメラも性能がよく、録音機能も充実。
無料のミニゲームもたくさんある。
すごいなぁと。機能をすべて購入したらどれくらいになるだろう?(笑)
ある意味スマホって、それ自体でいろいろできるから、機能が高いものとして節約に貢献しているのだろうな~

--『0から貯める やりくり上手』-- http://purico.chu.jp/homemaker/