2018/09/03

イミテーション

買い物に行き、リサイクルショップの前を通った。
つい…貴金属売っください!のサンプルに見入っていた。
しかし…危なくないのだろうか?
なんだか気になり…店員さんが通ったので
…。「あの…危なくないですか?」聞いた。
店員さんは笑いながら
「大丈夫です(笑)イミテーションですよ。メッキした偽物です。」と教えてくれた。

へー。メッキだと思って見るのは初めてかもしれない?しかしキラキラして美しい。私は偽物、本物が区別つかない騙されやすい人だろうなぁ(苦笑)本物と言われたら信じそうだ。
しかし…人間はホンマもんの人間とバッタもんの人間が居るのだろうか?
しかし…ホンマもんの人間とバッタもんの人間はどう違うんだろ?どんな人間でも人間は人間だ(笑)
貴金属はコーティングしてメッキしてある。人間のコーティングは…?オシャレ?うーむ。じゃあ……バッタもんのイミテーションを身につけたら偽物の人間?(笑)うーむ…人間は人間だ。偽物の貴金属であろうが、本物の貴金属であろうが、アクセサリー、ジュエリー…趣味?何を身につけても人間だ。
しかし…イミテーションを見ていたらキラキラしすぎて目が疲れた。じゃ…偽物の人間は疲れるのかしら…?(笑)
ジーっと見ていたら飽きてきた。ふと見ると、私の指輪は鈍い光がする。プラチナとゴールドがあしらってあるどこにでもありそうな指輪だ。地元の宝飾店で、結婚を決め私の父に了解してもらった時に主人が記念に買った、通称…土下座リング(笑)主人の財布にあったありがね全てをはたいてプレゼントしてくれたメモリアルリング(笑)気に入ってしまい、そのまま結婚指輪にした。しかし…イミテーションみたいにこんなにキラキラしないなぁ。
見ていたら…ガラクタみたいなニセモノの恋愛をたくさんするより、小さくてもいいから1つの大恋愛をするほうがいいような気がした。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿