2018/09/24

ピアノ発表会

9/23(日)はピアノ発表会7回目でした。うち6回、親子出演しています。娘の初発表会は娘のみで、私は出る余裕がありませんでした(苦笑)長女が小1から一緒に出るようになりました。長女が義務教育期間中頑張れば上手くなるかしら?思い出はできるかしら?と頭の中はお花畑でスタート。長女が小6となった今は…毎年の曲選びと暗譜に怯えていますf^_^;
プログラムを並べ眺めてみると…うわ‼︎感謝だなぁ。沢山の出会いがあったなぁと。音楽を通じて、本当に人生に彩りが出ました。
自分と子どもの舞台準備もあり、大型テーマパークや遊園地など…家族で行けていないのが正直なところです(苦笑)家族で関西から東京ディズニーランドに1回行くのと、親子で1年間レッスンを受け、親子で舞台に立つ費用は同じです。ま…比べるのもどうかなぁと思いながら…私は楽器を選びました。さてはて…やはり、ディズニーランドに行く方が子どもは楽しいでしょうが…(^◇^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿