2018/09/25

バタバタと…

ピアノ発表会に伴奏選考会。今週は立て続けにあり大変だった。発表会の仕上げと並行して伴奏練習。学校の伴奏オーディションにチャレンジできただけでも良かったかもしれないなぁ。伴奏練習をした子は皆、頑張ったと思うわぁ。
「最近娘が弛んでいたから、落ちて良かった。」と旦那ハーンは言う。確かに…そうかもしれない。娘は今朝、上履きを忘れていた(汗)それを見た時…あぁ落ちるかも?と直感した。最近、詰めが甘い(苦笑)
私は楽器をとりあえず休憩したいなぁと思いつつ、レッスンの準備に取り掛かり…歯を磨くみたいに習慣になっている?(笑)まぁ大変だけれど、嫌でも辞める時はいつか来る。弾いていないと愚痴だらけになる。音楽はよく愚痴を聞き、色々諭してくれる。振り返ると…生活は豊かになったなぁと思う。もし娘が楽器をしていなかったらどうだろう?多分…違う人格だっただろうなぁ。音楽は自信と努力の背骨を作っているかもしれない。

iPhoneから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿