2011/12/21

お金が貯めやすくなってきた。

今日は二女が、風邪をひいたので小児科へ行きました。
予約を朝一番で取ると2時間待ち(^^;
みなさまも、風邪で大変みたいです

診察はちゃちゃっと終了して、飲み薬をいただきました。
先週の金曜日におたふくかぜのワクチンを打ったので
軽く感染したかしら?と思って聞いてみたら
ワクチンの潜伏期間は1週間後くらいに症状がでるそうで。
ワクチンが原因ではないとのことで、チョット安心しました。


今日は、スーパーのパート先からボーナスが出ました♪
金額は約一回分の外食代()
ちょっとしたクリスマスプレゼント的な感じでハッピーです^^

隙間時間のパートでも、チリツモで大きいなぁと明細をみてしみじみ。
毎月のパート代がちょうど家のローン代くらいだなぁと見ていました。
もしくは、食費と日用品の合計だなぁ~

現在、パート代入金口座は、お金の引き出さずに
ストックし続けている状態になっています。
子供が幼稚園児と1歳児なので、今が貯めどきと頑張っています。

幼稚園児の娘を見ていると頭の良さは期待薄(T_T)
私立高校に入学の可能性も否めないと思い
学費を貯めておかねばと、思ってしまう^^;


以前、中古住宅を購入し生活していた際
お金のやりくりに四苦八苦していました。
転勤に伴い、家を思い切って売却し、転勤先で新築物件を購入しました。
?!
なぜか、お金が貯めやすい傾向があります。

主人と話していても
同じ人間が生活していてどうしてこんなに違う???
と言うくらい、やりくりが楽になっています。

正直、やりくりの本質が、よく解らなくなってきた自分がいます。

思い当たるのが…
職場がスーパーなので…買い物に行くのを避ける傾向があるかな?
他店に行っても、なんか気になってしまうOTL

買い物していても、店員さんの動向が気になり落ち着かない
プライベートでスーパーやお店でも
なんか....買い物が心底楽しめないかも?^^;

買い物が最低限になってきているので
出費が減っているのはあるかもしれないな。

うちこもり大好き☆ おうち大好き☆
人とは職場や幼稚園で人と接しているから
人と接していないことはないと思いたいけれど...
あまりアクティブではないのは事実。

家で籠っていたら、お金は使わない。
なんか寂しい感も...あるなぁ。(苦笑)