2011/12/26

今日の出来事

まさかのまさか
クリスマスプレゼントが、故障していました^^:
今朝、パッケージにあったサポートセンターに電話しても
なかなか繋がらない。
電話すること約1時間やっとつながりました。
商品を取り替えてもらえることになり、ほっとしました。
HPを見ると、大変混みあっているとの情報が提供されていました。
我が家みたいな家庭が多いのでしょう
おもちゃのサポートセンターへの電話は
一昔前の、コンサートのチケットを取るみたいでした()

私は、サポートセンターに電話するのと同時並行で
小児科の予約電話をしていたのですが
こちらも約30分かかりました^^;
2人子供が、風邪を2人してひいてしまいました(T_T)
病院の先生によると、お腹の風邪らしく
とても流行っているそう。
皆様、お気をつけくださいね。

小児科へ行った後
2人の娘を連れて夕方、ピアノ教室に行きました。
私は下手の横好きで
先々週から娘と一緒にピアノを習いだしました(^皿^)
1歳の娘は、今日は寝ていました~
いつも5歳の姉と、私のレッスン中は横で遊んでいます。

もう40歳に近づこうとしている自分。
指もがちがち悲しい状態
でも、毎日毎日少し少しずつピアノを練習すると
少しずつ上手になるものだなぁ! と自分で感動しています。
まだ、進歩することができる!! かなりびっくり&嬉しい。

先生も
『やっぱり習うのは大事なんだなぁと、びっくりしました。』
『数週間前と比べて、格段によくなった!』
と、今日、褒めて下さいました(*^^*

実は、先生の奥様がバイオリンの先生をなさっています~♪
私は、長女産まれた記念にバイオリンを習いだして6年目に入りました。

 
しかしピアノまで習いだすとは思わなかった。
あまりの娘の進歩に、母ちゃんも触発され一緒にピアノを習いだしちゃった()
ぶっちゃけ
“おぃ、自分!月謝は大丈夫か?!”
と思ったのですが
主人が
『俺が酒を飲まない人だから、一般家庭の酒代&飲みに行く代を考えたら
捻出できると思うのだけどなぁ~』

と後押ししてくれました。
パートも、軌道にも乗ってきたのも大きかったかもしれない。
でも、音楽のおかげで、あれこれの雑多なストレスを流してしまっている感じ。
夢中になっていると、頭がリセットされてすっきりしちゃう。

だから、節約もそんなに苦ではないのかもしれない。

 
今は、音楽を続けたい原動力が、色々な推進力になっているかもなぁ。
バイオリンやピアノだと言うと、一見優雅だけれど
水面下で足をバタバタしている白鳥みたいな一面は否めないな。(苦笑)
ピアノのレッスン終了後、急いで帰宅して料理。
主人が帰宅後バタバタと食事をして、パートへ行きました。

ふぃ。
今日も頑張った。

冷蔵庫ストックが、かなり心もとない
そろそろ補充をしないと